So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今年の8月は① [ひとりごと]

もう10月、朝晩寒いです。
ずーっと思ってたブログの再開。ボチボチ更新していきます。
もう肌寒いのに8月、夏真っ盛りの頃の記録から。

今年、長年頑張ってくれたステップワゴンとお別れしました。
2006年の8月納車。
子供が小さい頃のお出かけをずっと支えてくれました。
DSC_0150.JPG
買取の業者さんに引き取られ、いよいよ旅立ち。

今頃、傷だらけの体を直してもらい、おめかしして展示場で新しい主をドキドキしながら待ってるのかな?
それとも既に新しい主の元、第2の人生を歩んでるのかな?
できれば新しい主も、2006年の我が家と同じく小さい子供がいてる家庭で、
その家族に、いろんな旅を、いろんな思い出
作ってもらえればって思ってます。

9年間どうもありがとう。

我が家は1代目のライフから、2代目のステップワゴン、
そして3代目に引き継がれ、
子供の進学就職結婚?孫?老後?どんな思い出ができていくのかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更の2月バレンタインデー [日常]

まったく今更の先々月バレンタインデー。
2か月間、ブログに更新したい更新したいと思って、ずーっとグズグズしてました。

DSC_0172.jpgDSC_0173.jpg

奥さん子供たちから貰った手作りチョコ
子供からはマカロン。初マカロンでした。マカロンってこんなんなんやーって感じ。
作るのはすごく難しそうな感じでした。

で奥さんからもらった生チョコ。
右の写真なんですが、すごくないですか?普通に結構な値段で売ってそう。
自分の奥さんながら、ちょっと尊敬( *・ω・)*_ _))ペコリン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

40歳の誕生日! [ひとりごと]

もう9日ですが、明けましておめでとうございます。
2015年の年越しは、浴室で風呂掃除中でした。
家族はみな元気です。

奥さんは最近、自分のファッションの方向性に悩み、
ほのかは最近、ダイエットを意識しはじめ、
わかなは最近、新しい変顔を研究中。

ちなみにわたくしは、この前の1月5日、40回目のバースディ。
少年の心を持ち続けているこのわたくしが、40歳なんて想像できないです。

誕生日の前の日、さっそくいままで痛くなかったひざの関節が痛んだりと、さっそく年齢を実感。
消化のいいものを食べるようにし、おじさんっぽいポロシャツを着用、ゆっくり歩くことを心がけます。

40回目の誕生日パーティは手巻き寿司パーティ。
家族からプレゼントもいただきました。どうもありがと。
DSC_0140biog.jpgDSC_0142blog.jpg

2005年から始めたこのブログもとうとう10年目。
昨年はまったく更新できずでしたが、今年は頑張ろっかな…なんて思ってます。
今年も一年、よろしくお願いします!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちから? [日常]

先月の25日、夏締めくくりの磯の浦へ。
いつもは8月23日に行くんですが、土砂降りだったので延期。
でも25日も微妙な天気。

雲行きが怪しく、予想通り行く途中にポツポツ。
でも着く頃には雨も止んで、ギリギリセーフでした。

DSC_0150.JPGDSC_0149.JPG
花火

当時歩いた駅までの道のりを家族4人で歩いて、
何も変わってない駅舎の写真を、毎年意味もなく撮影してます。

あの日の満面の夜空は今年もお預け。
でも景色、匂い、音、全部19年前と変わらず。
どっちから付き合ってって言ったんやったかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コブタ [日常]

ものすごく久しぶりです。無事生きてます。
前回の更新が3月だったので、ほぼ半年。
季節ももうそろそろ秋か?っていうぐらい夜は涼しい感じ。
鈴虫泣いてます。リーンリーン。

ボチボチ再開しよーかなーって思いまして。
まず手始めに、この約半年間をつらつら、時系列まったく関係なしで
綴っていこうと思います。

去年の12月新居に引っ越して9か月ぐらい経ちました。
2階の洗面所にある、小窓に住んでいる2匹のコブタ。
ふと見ると、いろんな動きを見せていて、ちょっと和ませてくれてます。

PIC0000A8.jpgPIC0000A4.jpg
こっちに向かって話しかけてたり、お尻を向けてすねてたり…

PIC0000A7.jpgPIC0000A6.jpg
かばってたり、脱出しようとしてたり…

PIC0000B1.jpgPIC0000B2.jpg
ヒソヒソ話してたり、耳かじられてたり。

誰が動かしてるのかは謎。そこはコブタが自主的に動いているということに。

ちょこちょこ更新していきます。
またのぞいてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AT小型限定普通2輪免許とりました! [ひとりごと]

もう3月すね。やや昼間、暖かくなってきた感じ。
もー冬はいやですわー。
でも今度は花粉。お肌荒れ荒れ季節の到来。
もーこの季節いやですわー。

2月の上旬から、教習所に通ってました。

引っ越しして、会社から家まで距離が倍に。
原付通勤はもともと2段階右折やし、高架道路も走れず、
30キロ制限。
白バイに捕まったこと多数、
スピード違反で捕まったこと多数、しょんぼりした回数プライスレス。
そこでずっと前から狙っていた「AT小型限定普通2輪免許」をとることに。

ひさびさの教習所は緊張。
シュミレーターの教習では、歩行者をひいて1名死亡させ、
高速では2回自分が死にました。
運転適性テストでは、
「わがままで目立ちたがり、図にのって派手な運転をしがち。
背伸びしがちで、カッとなりやすく、せっかちで、些細なことを気にしがち」
人間性すべてを否定された感じです。

卒業検定はおもいっきり緊張したものの、一本橋もなんとか脱輪せず、
無事卒業できました!
あとは試験場に行って、免許証を切り替えるだけ。

DSC_1089.jpg
これで2段階右折、30キロともお別れ。

老後は奥さんと2人乗りして、日本一周しよーっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014バレンタインデー [日常]

2月も下旬に差し掛かろうとしてます。
早く暖かくなってほしいところ。

この前のバレンタインの収穫
DSC_0056.jpgDSC_0058 - コピー.jpg

左は奥さん手作り、右はほのわかの手作りです。
最近は、友チョコってよく聞きます。
友チョコを作るついでに、父チョコを作る的な感じになってなくね[右斜め上]

奥さんのクッキーは我が家の定番で
これが結構うまいんすよ。
食後に寝る前、あつーいミルクティーに奥さんクッキー、
これがいーんすよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪 [ひとりごと]

2日前の朝、起きて外を見ると大雪。
5センチぐらいはすでに積もってて、まだまだ降ってくる感じ。
奥さんとこれ、たいへんでーとかいいながら、テンション上昇。

その日は仕事、やや郊外に電車で行ったのですが、
車窓から見える景色は
もしかして乗った電車、もしかしてサンダーバード?北陸行?っていうぐらいの
雪景色。

その夜、靴と靴下をビショビショにして帰ると玄関先には
DSC_0038 - コピー.jpg

子供たちは昼間、近所の子供らと結構、雪を満喫した様子。
そこに参加したかったよぅ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン故障と2段ベット [ひとりごと]

結局、また更新が久しぶりに。

というのも先月の中旬にパソコンが故障。
パソコン自体は買い換えたらいいとして、
我が家のここ6年ぐらいの写真動画の記録、わたしくの仕事データ、
なんやらかんやらすべて消滅!?危機に瀕しておりました。

メーカーに聞いても、データ復旧は可能性50/50だということで、
しかも15~16万円ぐらい必要になるかもしれません…と。
特に家族の記録でいうと、例えば子供たちの七五三の写真や、旅行の動画、
ぜーんぶ消えている可能性があると( ゚Д゚)

過去にすがりがちのわたくしは、瀕死の重傷。
いろんな人に声をかけて、なんと会社のパソコンに詳しい系の部署があり、
まったく面識もないのに、頼んでば見てくれると。
→→→→無事データ、すべて復旧しました!!
いつも愛想の悪い部署やな…って思ってごめんなさい。
いい人ばっかりです。
これも一重にわたくしの日頃の行いがいいからかも知れません(ポジティブシンキング)

前置きはその辺で置いといて、
去年の12月に引っ越してきて、ボチボチ成長していく我が家は、
やっと全体の8割がた完成してきたと思います。

子供ら念願の2段ベット
DSC_1082.jpg
写真の下段、ひそかにわかなが寝ています。
子供らは自分らで話し合い、月交代で上の段、下の段を交代するということで決着。
でもわかなはといいますと、親とも寝たいらしく、
月火水曜日は2段ベットではなく、父母と一緒に寝る申し出を先日されておりました。

関係各位の皆様方には、近々引っ越しのご連絡を遅れせていただきます(イマサラ[?])
お近くにお越しの際は、どうぞ遊びにお越しください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年明けましておめでとうございます [ひとりごと]

明けましておめでとうございます。
この数ヶ月間、放置してしまいました。
ご無沙汰しております。

この数ヶ月間、仕事も慌ただしく、引っ越しも慌ただしく、子供もなにかと慌ただしく
家族全員、クタクタ。

ネタとしては満載だったので、なにから更新しようか迷う所。
ボチボチ更新していくので、またのぞいて見て下さい。

荷物はまだダンボール家具は届いていないものも多く、
外構工事も年末年始が絡んだこともあり、まだまだ全然。
でもちょっとづつ届くものや増えていくもので、
少しづつ育っていく新居を、楽しんでいます。

今年の初詣、おみくじは
わたしく→末吉、奥さん→中吉、ほのか→中吉、わかな→大吉。
吉揃いで、いい年になる確定。

今年も宜しくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。